ウマ娘ガチャ禁攻略 2024年5月 リーグオブヒーローズ 京都長距離3200m に向けて

2024年4月21日日曜日

LOH U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~ UAF

t f B! P L

2024年5月 は リーグオブヒーローズ が開催されるとのことです。

マンスリーマッチは何の面白みもなかったので、まだこっちの方がマシかなって思ってます。


コース


まさかの長距離です。

今最新のUAFシナリオがマイル・中距離向けなのでその距離を撤退的にやるのかと思ったら長距離です。


終盤は直線から始まり、コーナー、最終コーナー、最終直線というコース。

終盤始まりが登り坂なので登山家も有効な加速ですが、2周するコースなので不発もありえます。

それと直線での加速終盤の最初の方に発動する加速スキルで戦う形ですね。


3200mということでスタミナが大事です。

スタミナ1200に金回復2つじゃやや不足、それに加えて白回復も1つ2つ欲しいくらいとのこと。


緑スキルは速度の右回り春ウマ娘も重要ですが、スタミナの根幹距離京都レース場も有効的になりそう。


出走予定ウマ娘


ナリタタイシン


直線加速と言えば迫る影持ちのタイシン。

回復スキル持ってるのもいいですね。


金回復2つ欲しいとなるとサポカから金回復2つとなるとなかなか難しいと思います。



金回復もう1つはスタミナアドマイヤベガから冷静沈着取るのがいいんじゃないかな。

スピードシャカールでも同じスキル取れるけど、性能はこっちの方が高いと思います。


マチカネタンホイザ


マチタン固有が回復で金回復持ち。

ということで回復の心配は全く必要ないです。


問題は加速スキルです。

フレンド枠に賢さマンハッタンカフェ借りるのが一番良さそうだけど、都留岐なしいけるのかな?

因子から白加速というのが現実的でしょうね。


タマモクロス



固有で速度上げた状態で終盤入れるというこのコース最強のタマモクロス。

ただし、金回復持ってないんですよね。




スタミナハヤヒデと賢さダイヤから金回復取る形になりそうですが、両方取得難しそう。


マヤノトップガン


金回復と加速スキルと言えばマヤノトップガン。

切れ者も高確率で取得できるし、全脚質でG1勝てば白加速も取得可能

使うなら差し、追込かな。


カワカミプリンセス


大穴としてはカワカミプリンセス。

すごく加速持ちに昇り龍も終盤速度スキルとして有効的。

育成で登山家もらえるのも評価できる点です。


問題は長距離FだからSまで2回継承成功が必要、そして金回復0という点です。


因子


この前タキオンに作ってもらったこの長距離因子を祖として使います。

良さそうな因子持ちのフレさん捕まえてこれと組み合わせて因子作って本育成という流れですね。


まとめ


とりあえず因子作成から頑張ります。


金回復2つ必要なコースなので、金回復最低1つは持ってる子を育成するのが良さそう。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ