ウマ娘ガチャ禁攻略 チャンピオンズミーティング 2024年4月 阪神芝1600m MILE に向けて先行編

2024年3月15日金曜日

MILE チャンピオンミーティング

t f B! P L

2024年4月はチャンピオンズミーティングの月です。


コース


阪神1600mの桜花賞モデルのコース。

発動する緑スキルは右回り、春ウマ娘、良バ場、晴れの日、根幹距離、阪神レース場


コースは直線 → コーナー → 最終コーナー → 最終直線。

最終コーナーギリギリで終盤が始まります。

また、終盤は下り坂からということで直滑降などの下り坂加速スキルが有効

逆に速度スキルの下り坂巧者はいらないかな。


このコースですが、


前回のコースとほぼ一緒です。

ただ距離が伸びた分、タイキシャトルのヴィクトリーショットは本人のみ有効で継承は無効になりました。


先行だとニシノ固有のつぼみとスペちゃんのシューティングスター、あとはオグリとかの終盤速度継承ですかね。


出走候補先行ウマ娘


ニシノフラワー


つぼみ有効直滑降有効となるとニシノ最有力じゃないでしょうか。


オグリキャップ


短距離、マイルだとだいたい強いオグリ。

ただ、今回コーナーの加速区間が少ないのでソムリエの当たり確率低いかも


ファインモーション


決意の直滑降持ってます。

スピードスターで速度上げた状態で終盤突入の可能性もあります。

右回りもありますが、固有が上記2人に比べると劣るかな。


配布サポートカードどれを使う?


サポートカード使えるスキル
アガってきた

マイル直線
(連続イベ1回目)

ウマ好み
良バ場
直線巧者
末脚
スピードスター

先行コーナー
直滑降
先行のコツ
真っ向勝負
攻めの姿勢
春ウマ娘
(ランダムイベ)

マイル直線
先行直線
先行コーナー
先行のコツ
真っ向勝負
ギアシフト
ギアチェンジ

心弾んで
(ランダムイベ)

マイルコーナー
抜け出し準備
根幹距離

これと引換券で交換したサポカを組み合わせて育成していくことになります。
流石にこれ全部使うことはないので、取れないスキルを因子から持ってきます。

金スキルはイマイチですが、根性チヨノオー先行なら使いたくなりますね。

まとめ

今回も先行が強いと思ってます。
強いというか育てやすさかな。

先行2差し1で考えてるので、次回は差し編です。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ