ウマ娘ガチャ禁攻略 チャンピオンズミーティング 2024年4月 阪神芝1600m MILE に向けて差し編

2024年3月17日日曜日

MILE チャンピオンミーティング

t f B! P L

2024年4月のチャンピオンズミーティングに向けて第2弾です。


コース


阪神1600mの桜花賞モデルのコース。

発動する緑スキルは右回り、春ウマ娘、良バ場、晴れの日、根幹距離、阪神レース場


コースは直線 → コーナー → 最終コーナー → 最終直線。

最終コーナーギリギリで終盤が始まります。


差しだとライアンのアナボリックとスペちゃんのシューティングスター、あとはオグリとかの終盤速度継承で戦うことになるでしょう。


出走候補先行ウマ娘


カワカミプリンセス



前回のほぼ同じコース阪神1400mで優勝したカワカミ

2連覇目指してこれは行くべき?

でも、前回も固有全然でないし、すごい加速のノンストッププリンセス全然出ないからなー。


ゴールドシチー



シチーは固有がランダム加速から中盤速度スキルに変更

中盤で固有出して乗り換えで勝負することになります。

乗り換えだけだと加速足りないので、他の加速も必要になりそう。


ウオッカ



豪脚進化するとすごく加速になります。
ただ終盤のどこかでの発動なのでゴール前で出る可能性も
差し切りもあって両方終盤の最初の方で発動すればかなり戦えそうな気はします。

配布サポートカードどれを使う?


サポートカード使えるスキル
アガってきた

マイル直線
(連続イベ1回目)

ウマ好み
良バ場
直線巧者
末脚
シナリオリンク

全身全霊

体力40と引き換え)

良バ場
差し切り体制
位置取り押し上げ
外差し準備
位置取り押し上げ
差し直線
差しのコツ
シナリオリンク

差し直線

差し直線
差しコーナー
位置取り押し上げ
差しのコツ

これと引換券で交換したサポカを組み合わせて育成していくことになります。
流石にこれ全部使うことはないので、取れないスキルを因子から持ってきます。

賢さダイヤちゃんのスキルが一番いいですが、得意率20で賢さ1枚で大丈夫かな?

まとめ

本当は先行3で行きたい所ですが、位置取り争いに負けたり逃げ多かったら勝負になりません。

そういう時のための差し枠です。

安定感の先行、博打枠の差しというものをイメージしてます。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ