ウマ娘ガチャ禁攻略 アリエス杯2023 に向けて長距離追込育成 

2023年3月30日木曜日

アリエス杯 グランドマスターズ -継ぐ者達へ-

t f B! P L


どうも長距離育成がうまくいかない!



スピ2スタ1賢さ2女神のこの編成に固執しすぎてたかもしれません。

この編成だと全部のステータスが上げられるのでいいと思ってたんですよね。


ただどのウマ娘育成しても1300 1000 900 700 1000 こんなのを量産してしまいます。

UGの前半止まりです。


ということでちょっと思い切った編成にしたら結構盛れたよ!というのを紹介します。


因子


この前作った長距離のスタミナ9です。

長距離因子がいいのないのでフレさんのスタ3長距離3を借りました。

タキオンの因子強化でマヤちんのスタミナ2→3に上げた芝因子があるのでこれを組み合わせ。

まさかの一発でスタミナ9できちゃいました。

芝1は仕方がない!


全員クライマックス因子2持ってるのも魅力です。



もう1つは以前に作った長距離因子。

こちらはスタ3中距離2クライマックス3を代わりに使ってます。

クライマックスで超上振れてライアンUGまでいったのですが白スキルがしょぼい

でも、毎日レンタルされてるので変えるのも悪いかなとこのまま代表に置いてます。


この2つの因子でとにかくスタミナを盛りたい!


育成結果



長距離S付かなかったのでスキルは評価盛りで視界クッキリとか取ってます。


賢さ1枚にしてスピ1500根性1300を目指すという育成方針です。

根性踏んでもスピード上がるのでスピ>根性には勝手になると思います。

賢さは600くらいでいいやって思いましたが、意外と盛れました。


これでUF2とゴルシの最高評価ができました。


サポカを解説


女神 使わないとこのシナリオきつい

スピマルゼン 強いスピード。LV35でも強い。

スピシャカール 追込スキル取得。追込直線、コーナー、直線一気。金回復も使える。

賢さファイン 強い賢さ。右回り、垂れウマ取れる。

根性ウララ 強い根性。ウララちゃんの練習性能、レスボ大事!

根性スペ 長距離スキル取得とパワー盛り。右回り、長距離直線、怒涛の追い上げ取れる。


ステータスがこのくらいで長距離Sと直線一気取れたら完成でいいんじゃないかな?

シャカールの金回復冷静沈着取って、金回復2つにした方がいい気がします。


この育成因子賢さにすれば、短距離やマイルでも使えたりする?


このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ