ウマ娘ガチャ禁攻略 2026年6月チャンミ 東京2400m の出走メンバーとマスチャレ

2026年6月22日月曜日

BCシナリオ Classic チャンピオンミーティング マスターズチャレンジ

t f B! P L

2026年6月チャンピオンズミーティングClassic 東京2400m もう始まります。

とりあえず3人できたので今回はこれで行こうと思います。



まずは因子から


親因子はマルゼンさんなので改造なしで因子周回できる。

ということで祖因子のオペラオーは先行因子仕込んで先行の遺伝子を狙うという方針で因子周回しました。

先行用因子作成はこちら


フレ因子は色々探しましたが一番良さそうなこちらのトプロを借りました。


トウカイテイオー



今回のために覚醒7にしたテイオーです。

切れ者イベントが追加されて強いよーって話だったんですがそのイベント見たの1回だけでした。

しかも練習ダメダメすぎ&中距離Aで諦めるという。

単純にスキルが増えたよ!という強化だけの印象。


金スキル強化のために賢さ1600くらいは欲しい。

スピードは2000超えたい。

ということでスタミナとパワー削るしかなくなりました。


2001 1500 1500 1000 1600


こんなステータスを目指しました。

スタミナパワー1700、根性1200なんて全然無理です。


マスターズチャレンジやってみましたがかなり惜しかった。

3戦ともアイちゃん絶好調で2バ身差とかだったので、絶不調引けてたら勝ってたと思う。


ネオユニヴァース



なんか強そう

ってだけでデイリーレジェンドレースでピース集めて解放したユニちゃん。

せっかくなら使ってみようと今回参戦です。


マスターズチャレンジだと前行き過ぎて固有が出なかった

というように固有が出ないのが問題ですが、今回前が多そうなので出せる!と信じて起用。


ゼンノロブロイ



3人目をどうするか悩みましたが、進化スキルが速度2つのロブロイにしました。

実はこれちょっと試しに育成してみただけだったんですよね。

それが今回の育成はこれで行こう!という方針に決まった子になりました。




マスターズチャレンジ、アイちゃんに勝ったー!


マスターズチャレンジ 中距離




持久力温存出たかー。
スタミナ厳しいのかな?



回復スキル出たからこれで大丈夫かな?
そして先頭で終盤突入!



いけー!


固有来た!


勝ったー!!





終盤のスキルはこんな感じ。

速度上げた状態で先頭で終盤入れたのが勝利に繋がったのかな?


おまけ


エバヤン来た!

ダート2000のチャンミで育てた子を全員ぶつけてみようと思ってました。


思ってました。


ダート2000のチャンミに出した子

もう誰もいなくなってたのですが・・・


ということで今回のマスターズチャレンジはここまでかな。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ