ウマ娘ガチャ禁攻略 チーム競技場 2024年3月

2024年3月11日月曜日

U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~ UAF チーム競技場

t f B! P L

U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~ 

シナリオ実装から競技場更新頑張ってました。


ラークシナリオでは最後の方ランク6維持できなくなってたので、ランク6維持を目指します。


現在の競技場メンバー





チームランクでUE9まで来ました。

全員UDと言いたい所ですが、UE8・UE9で止まることが本当に多い。

ということで全員UE8を目指していきたいなーと思ってます。


距離別に主なウマ娘を紹介


短距離


マンスリーマッチ期間でキタサン借りて作りました。

回復スキル欲しかったけど、スピジョーダン使うのは流石に辛かった。

スタミナは金スキルは使えませんが、所持スキルがなかなか良かったマックイーン。


これUDいったと思ったのですが、UE9止まりでした。


その他2人は固有が出やすさと親愛度考えてニシノとボーノ。

競技場だとつぼみは3位から5位までなので差しでもまあ出るでしょう。

先行はバクシンもありですが、育成の1200m×3が辛いので却下。


マイル


ターボのUD1です。

スピ30補正なのでスピードを1枚。

マンスリーマッチ期間で根性アイネスを借りて金回復スキル取得目指しました。


スピ1枚だと1700行きませんでしたがUDには到達です。


先行枠は親愛度考えて入手したばかりのファイン

賢さファインが育成で使えなく、トレ制限イベントもあってなかなか育成難しいです。


差し枠はウオッカの固有があまり出ないのでシチーに。

競技場とは言え加速スキルないときついと思うので、この2択になっちゃいました。


中距離


ジョーダンはパワーウオッカ借りてスタミナ無しでやってみました。

パワー無しと同じく2,3人スタミナに集まってる所をどれだけ踏めるかです。

やっぱりスタミナ欲しい場合は素直にスタミナ入れた方が良さそうです。


中距離は逃げブルボン、先行オペラオー、差しジョーダンという布陣。

固有の出やすさと親愛度も考えての編成ですが、育成はイマイチです。


長距離




長距離は仕上がりがかなり良かったので3人共紹介。


逃げパーマー、差し総大将スペちゃん、追込タイシンです。


長距離は直線で終盤入りが多いのでそれを活かせるということでタイシン。

追込はゴルシも候補でしたが、トレ制限が辛い

タイシン賢さ低くてこれダメかなーと思いましたがUE9。

根性20補正のおかげでウララちゃん1枚で1400まで盛れたのが良かったのでしょうか。


総大将スペちゃんは長距離スキルいっぱい持ってて目標レース少ないので育ててみました。


パーマーは切れ者が来て初のUD到達者です。

でも、競技場では全然勝てません。

スタミナ(回復)が足りないのかも。

あと終盤の加速スキル一切ないのも原因かもしれません。

でも、固有出てきっちりポイント稼いでくれます。


ダート


現在最高評価のオグリです。

スピード1枚でカンスト、根性2枚でカンスト出来たのが要因ですね。

スピ1枚にしてパワーウオッカでパワーもっと盛りたかったですがイマイチでした。


その他は逃げマルゼンと差しデジたん。

差し枠はシチーをマイルにしたのでデジたんしかいません。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ