ウマ娘ガチャ禁攻略 アリエス杯2023 追込マヤノトップガン育成

2023年4月6日木曜日

アリエス杯 チャンピオンミーティング マヤノトップガン

t f B! P L

チャンピオンミーティング アリエス杯の育成です。



今回はマヤノトップガン。



ノンストップガール持ち(進化I copy!)で全脚質でG1勝つと加速スキルも取れる

さらに愛嬌イベントに切れ者も付けやすい

そしてジュニアでホープフル勝てば、菊花賞までずっと練習できる

かなり育てやすいウマ娘です。(補正に目をつぶれば)


今回は追込で育てます。


因子



この2つの因子で育成します。

本当はこれ使いたかった。


でも、追込因子の方にもマヤちん入ってるので流石に相性悪すぎます

以前作ったライアンの長距離因子使います。


追込の方のスペちゃん因子はスタ2→3にタキオンの因子研究で上げました。

この因子結構使います。

追込1個あればいいので、マヤちん用に因子作ろうとも思いました。

でも、この追込3のゴルシに登山家あるんですよ。

これ取れたら取りたいなということでこのまま使います。


育成結果


切れ者取れなかったけど、なかなかいいのが出来ました。

右回り、春ウマ娘、良バ場の鬼全部確保。

好転の進化はちょっと無理です。

中距離もしくは長距離のスキル4つ取得。

長距離直線と怒涛の追い上げ取るのがやっとですから。

取るとしたら因子からもらうしかないですね。


スピ2根性2賢さ1女神で賢さほどほどでスピパワ根性を上げる編成。

スタミナは因子頼み。


サポカを解説


女神 使わないとこのシナリオきつい

スピマルゼン 強いスピード。

スピシャカール 追込スキル取得。追込直線、コーナー、直線一気。金回復も取れる。

賢さファイン 強い賢さ。右回り取れる。

根性ウララ 強い根性。

根性スペ 右回り、長距離直線、怒涛の追い上げ取れる。


切れ者取れなくてスキルPT足りないので、回復2個目を冷静沈着じゃなくコーナー回復で妥協。

因子から取れてスキルMAXになったのでお得でした。


三女神からもらえる金スキルはスキルPTまさかの1足りず取れませんでした。

その代わりにコーナー巧者、長距離直線◎、追込コーナー◎にしました。


最後に


マヤちんはもうこれでいいかな。


アリエス杯候補も揃ってきました。




練習で走らせてみたらゴルシの次に勝つのがこのマヤちんでした。

マチタンはたまに勝つけどちょっと厳しそうな感じ。


あとの候補としては育成間に合うかどうかわかりませんがタイシン。

デイリーレジェンドレースでアリエス杯開幕2日前に取れる予定。

デイリーショップでポロッと出てくれたら育成早まるのですが。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ