チャンピオンミーティング カプリコーン杯2023 の最後の候補を紹介です。
キングヘイローです。
理由は色々ありますが、まずはこちらです。
今月のサークルポイント交換のピースがキングでした。
これと女神像投入して☆4にできたというのが1つの理由です。
あとはオグリ、エルの先行2人が決まったので後ろ脚質が欲しいという理由です。
因子
キングを追込で作ろうと思います。
差しだと乗り換え上手くらいしか加速がありません。
(ルビー入れての育成は無理です)
追込をAにする因子
以前、暇なときに作った因子ですが結構使い道あります。
芝と短距離の因子
これは短距離と芝を持っていて相性◎に持っていける唯一の因子でした。
キングの育成はこのように自前因子で育成します。
TP半分期間でレンタル枠終わった後はこの育成してました。
出走予定キング
ん?これ??って思うはずです。
短距離、芝Aだしステータスもイマイチ。
私も失敗だなーって思ってました。
でも、このキングなぜか練習で結構勝つんですよ。
加速は直線加速、抜群の切れ味、キミと勝ちたい、電撃の煌めき。
そして追込3というだけで追込因子で使ったゴルシが登山家持ってました。
これも序盤との2択にはなりますが、有効発動の可能性があります。
追込と短距離の直線、コーナースキル全部取れました。
アルダンから左回りも取れました。
直線一気と垂れウマも取れていれば完璧でした。
一応もう1人
こちらはステータスはさらに貧弱になりました。
でも、一足飛びと直線一気があります。
キミと勝ちたい取ってないのは、単純に取れなかったんですね。
追込Sあるけど、ステータス的に流石にこっちはないでしょうね。
スキルの理想はほぼこれです。
キングヘイロー育成の問題点
レースに負ける負ける。
マイルB、中距離Bのせいもありますが、デビュー戦で3割くらい負けます。
未勝利戦も負けて諦めたこと何度あったことか。
ダービー1着取れたら固有のファン数は足りますがほぼ足りません。
そんな時は一か八かクラシック有馬出てますね。
キングは短距離、マイル、中距離、長距離でG1勝つとボーナスがあるのでそれも狙えます。
菊花賞は勝てません。
スタミナが絶対的に足りないので、2着すら奇跡みたいなものです。
キミと勝ちたい取れなかった育成の方はホープフル、皐月賞負けでファン数足りなかったので2戦多く走りました。
それでも理事長の絆足りなくて固有上がらなかったというね。
最後に
キングの育成はレースに全然勝てなくて地獄です。
実際のキングっぽくはあるのですが本当にきつい。
ただ、短距離しか距離補正がないので短距離スキルは取りやすいです。
ステータス的にはこのエアグルーヴに完敗なんですよね。
でも、練習の成績を考慮してキングに賭けてみたいと思ってます。
まだ少し時間があるので、もう少しいいキング作成頑張りたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿