ウマ娘ガチャ禁攻略 私たちのグランドライブ 曲取得を育成しながら解説

2022年11月23日水曜日

タイキシャトル 私たちのグランドライブ

t f B! P L

私たちのグランドライブ シナリオを皆さんたくさんプレイしてることと思います。


今回は私なりの曲の取り方を紹介していきます。


育成ウマ娘



タイキシャトルをスピ3賢さ3で育成します。


ジュニア期


最初の曲。

レッスン1回で出せます。

得意率の曲、友情効果UPの曲2つ、これは全部取りたい曲ですね。

すぐ取れる得意率UPの曲取りましょう。



2曲目。

レッスン2回で出せます。

友情効果UPの曲2つとスピード+1の曲。


育成ウマ娘がタイキシャトルなので、スピード+1の曲優先度低いです。

タイキシャトルはスピード20補正なので、スピード上げやすくするとパワーが足りなくなります

スピ1600のMAXでパワ800とかになっちゃうので、パワーを優先したいです。

逆にスピード20補正じゃないとスピード+1最優先にします。


友情効果UPの曲1つ取れるようになったのでこれ取ります。



3曲目。

レッスン3回で出せます。

友情効果UPの曲1択ですね。


と思ったのですが、これでジュニア期終わってしまいました


パフォーマンスはたくさんある、他の曲は取れる。

ということでここはスピード+1の曲取りましょう。


そしてレッスン4回で4曲目出します。

友情効果UPの曲取れるので取ります。

残りパフォーマンスがもう少ないのでこれでジュニア期終了です。


今回4曲取れましたが、普段は3曲取って4曲目出す所で終わりが多いです。


クラシック前期


1曲目紹介しやすいものが来ましたね。

レッスン2回で出せます。

クラシック前期で追加になるスピード+2とスキルPT+2の曲これ絶対欲しいです。

スキルPT+の曲を早く取れるかどうかで最終スキルPTが変わってきます。


スキルPTの曲を優先して取ります。



2曲目。

レッスン2回で出せます。


スピード+2の曲が来なかったので、ジュニア期で取り残した友情効果UPの曲取ります。



3曲目。

レッスン2回で出せます。


この3曲ならスピード練習で上がるパワー+1の曲1択です。


4曲目はレッスン4回必要なので、3曲で止めます。




タイキシャトルですが、やる気が上がらず普通のまま合宿突入です。

合宿でのお出かけでやる気上げることも検討します。


クラシック後期


1曲目。

レッスン2回で出せます。


後期で新しく取れるパワー+2の曲が登場。

タイキシャトルはパワー補正がないので、スピードよりもパワー欲しいです。

パフォーマンス少し溜めてパワーの方取ります。


クラシック後期で一番取りたいのはスキルPT+3の曲です。

先程触れたようにスキルPTの曲を早く取って、最終的なスキルPTを増やしたいです。



2曲目。

レッスン2回で出せます。


クラシック後期で登場の賢さ+2の曲、クラシック前期で登場の根性+2の曲。

根性の曲は得意率も上がるので余裕あれば取ってもいいです。

でも、シニアにDaとViを溜めておきたいので賢さ+2の曲にしましょう。



3曲目。

レッスン2回で出せます。


クラシック後期で登場のスタミナ+2の曲取りたいです。

DaとVi使わずに得意率上げられます。



しかし、パフォーマンス足りなかったので根性の曲取ります。

Daが多すぎるので、Da消費する根性にしました。


クラシック後期も3曲で終了です。


シニア前期


1曲目。

レッスン2回で出せます。


目玉の友情効果+10%の曲が来ました。

これ最優先で取ります。


シニアから友情効果UPの曲が大量に追加されます。

シニア前期でこの友情効果UPの曲をたくさん取って、シニア後期での練習効果上げましょう。



2曲目。

レッスン2回で出せます。


もう1つの友情効果+10%の曲もDaとViを使います。

この曲を優先したいのでDaとViを使わない曲を取っていきます。


唯一取れる一番下の曲でいいですね。



3曲目。

レッスン2回で出せます。


DaとViを使わない一番上の曲取ります。



4曲目。

レッスン4回で出せます。


友情効果UPの曲多く取るために、ここは4曲行きます

しかし、友情効果UPの曲が来ない!


しゃーないのでスピード+2の曲を取ります。



友情効果+35%です。

友情効果+45%が最高、友情効果+40%が妥協、それ以下は下振れです。


シニア後期



肝心のタイキシャトル、やる気最高になるとすぐ下がります。

常に好調維持という感じです。

やる気面でも下振れしてます。

おそらく今回の記事書いてなかったら諦めるような育成です。



1曲目。

レッスン2回で出せます。


スキルPT+3の曲がようやく登場。

この育成はもうどうしようもないと悟ります。



2曲目。

レッスン2回で出せます。


友情効果10%の曲もようやく登場。



3曲目。

レッスン2回で出せます。


ここは取りやすいスタミナ+2の曲取得でいいですね。


4,3,3,4,3と曲取ってきましたが、これで君と勝ちたい取れます。

ジュニアで4曲出した所で止めた場合はクラシックのどっちかで4曲取ります。



4曲目。

レッスン4回で出せます。


パフォーマンス余ってたので4曲目行きました。

友情効果UPの曲全部取れてなかったという理由もあります。


シニア後期のみ5曲目以降はレッスン3回で出せます。

パフォーマンス余ってて取りたい曲残ってたら行ってもいいですね。


結果



評価SS止まり。


やる気が常に好調、スキルPT、友情効果曲にも恵まれず下振れ育成だったので仕方がありません。

曲に恵まれても、友情全然来ないということもあります。


曲にも友情にも恵まれないと大成功の育成にはなりません。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ