チャンピオンミーティング ジェミニ杯 タイキシャトルに続く2人目の紹介です。
エルコンドルパサー
エルコンドルパサーは固有が2位以内の時最終直線で発動する加速スキルです。
エルコンドルパサーは普通は先行運用します。
でも、逃げ1枚なんてことはまず無いですよね。
それじゃ固有発動しません。
ということで今回はエルコンドルパサー逃げで育成しようと思います。
因子
パワーを確保し、クライマックスシナリオでマイルCをAにするために作った因子です。
フレさんのウオッカが地固め持ってて、スカーレットにも地固め因子付きました。
この地固め取れるかどうか逃げ育成では重要です。
相方は逃げEからAを目指す因子です。
EからAは因子10必要です。
因子10だと片方だけではできません。
なので逃げ8因子を作って、BスタートからAを目指します。
逃げ因子優先なので、青因子は適当です。
逃げ因子3を2つ使って逃げ因子を作ることだけを目指した因子です。
サポートカード
根性育成も試しましたが、今回スピ賢さで行くことにしました。
根性育成で作ると全然スキル取れません。
この編成のジョーダン→スズカ、ドーベル→ブルボンが理想です。
でも、ジョーダン抜くと全然レース勝てません。
そして根性育成だとスタミナが低くなり、根性練習次第ではオークス突破できないなんてこともありました。
1200,600,1000,600,1000
こんな感じを目指します。
目標レース
オークスって先程言いましたが、ヒロインルートでの育成です。
桜花賞とマイルG1取ればマイル直線スキルもらえるのでお得です。
菊花賞走るとなるとスタミナきついという理由もあります。
最初天皇賞春のために金回復取ってましたが、スキルポイントもったいないなーと思いました。
天皇賞春出ないで、春三冠捨てた方が育成しやすいです。
エルはダートBなので、ダート5戦ボーナスも取ります。
ダートはチャンピオンC2戦、東京大賞典、フェブラリー、帝王賞の5戦にしてます。
ヒロインルートはエリザベス女王杯も2年連続走る必要があるので、10月後半から2年連続5連戦です。
秋三冠目指しますが、秋三冠だけ同じ年での達成が必要なので、クラシックではジャパンCではなくマイルCSに出ましょう。
育成結果
地固め、先手必勝取れて、芝SマイルS。
ほぼ理想的な育成ですね。
ジェミニ杯まで時間もそれほど無いですし、これ以上のものはできそうもありません。
ちなみに見切れてるスキルはエル固有とスカーレット固有です。
残念な点としては逃げBが上がらなかったこと。
そしてスタミナが600行かなかったことですね。
スピード賢さ以外はパワー練習するので、根性が不安だったのですが足りないのはスタミナでした。
おまけとして最高評価
先程のエルの1つ前にできたのがこれですね。
地固め、先手必勝取れてスキルもたくさん取れました。
エル初のSS評価です。
ただし、マイル、芝、逃げ上がりませんでした。
更に問題なのが地固め用の緑因子が足りなくて、地固め発動しません。
総評
私としては満足な逃げエルが完成しました。
練習最強のタイキシャトルにもたまに勝ちます。
でも、すごい人が本格的に仕上げた逃げには勝てないんだろうなー













0 件のコメント:
コメントを投稿
何かあれば気軽にどうぞ