シナリオのメカウマ娘でジュニアは絆溜め、クラシック後半からは頭15でスキル取り。
その立ち回りが理想だと思います。
でも、クラシック前半がなんか微妙な感じがしてます。
頭
3で全トレがメカギア
6で賢さ練習UPと研究LV15%UP
9で賢さ練習がさらにUPと研究LV20%UP
これが微妙と感じてるのは私が賢さでオーバードライブ使わないからです。
賢さは上限1300だしオーバードライブ使わずにその分他のトレに使いたい。
そう考えると頭9は必要ないと感じました。
胸
3でトレ効果UP
6でスタミナと根性練習UP
9でスタミナと根性練習さらにUP
3のトレ効果は取っておきたい。
スタミナと根性練習UPは賢さUPよりはいい効果だと思うんですよ。
頭9にするよりもこっちに3回した方がいいんじゃないかな?
脚
3で絆+3。
6でスピードとパワー練習UP
9でスピードとパワー練習さらにUP
3はジュニア期の絆溜めには有効的。
でも、それ以降は3止めは絶対なし!意味がありません。
案1 660
オーバードライブでスタミナを積極的に踏んでいくチューニング。
スタミナ1枚でやる場合はこの期間でスタミナを伸ばしたい。
S評価達成できずに事故らないように研究LV15%はあった方がいいと思います。
案2 390
研究LV15%アップも切ってスタミナ伸ばすことを重視したチューニング。
友人の練習体力減とか賢さ2枚じゃないとS評価逃しそう。
案3 336
スピードとパワーを伸ばしたいという場合のチューニング。
これをやるとどうしても研究LV15%UP切ることになってしまいます。
胸のトレ効果無くしてまで脚6にする必要はないんじゃないかな。
案4 066
オーバードライブで賢さ以外を伸ばす思い切ったチューニング。
頭の3がメカギア設置なので友情なしの3人練習を踏むということは難しくなります。
友情にオーバードライブ重ねて、無いターンはレースって割り切ればあり?
案5 930
汎用チューニングも載せておきます。
これは最後までS評価を安定的に取るためのチューニングだと思います。
強くはないけど安定感はありますね。
最後に
この期間は色々なチューニングできそうです。
私はスピ3スタ1賢さ2編成で390チューニングとかやってます。
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