育成シナリオ「走れ!メカウマ娘 -夢繋ぐ発明-」
が実装されました。
今のところ育成結果
メジロパーマー
一番最高がパーマーのUD4です。
パーマーは目標レースが少ないという理由での育成。
競技場の長距離逃げキタサンにしようと思ったけど、目標多すぎて断念。
最初スピ2スタミナ2パワ1賢さ1でやってましたが、体力がきつくてお休み多くて伸びず。
スタミナ削って賢さ2が一番いい感じかな。
オーバードライブは1枚のスタミナとパワー友情に優先的に使いました。
サポカはフレにスタミナシャカ借りて、賢さは得意率重視でヘリオスとクリスエス。
クリスエスはあまり重要じゃないけどシナリオリンクなのでちょうどいいです。
メジロブライト
フレをスタミナシャカール以外も試してみました。
でも、シャカールもハヤヒデ外すとポイント足りなくなります。
そこで、スピでシャカール、スタミナでハヤヒデも起用、フレを賢さタイシンにした追込育成です。
思い切ってパワー外してみましたが評価盛りならこっちの方が良さそう。
今回はスピが伸び切らなかったのにUD到達でした。
ジュニア絆溜め
脚に3つ振ればオーバードライブ時に絆+3追加されます。
こういう練習で使えってことです。
青マークが付いてないとオーバードライブゲージが溜まりません。
こういうのもオーバードライブ使えば青マーク付くのでお得です。
ただし、これは頭3の効果なので最初の2ターンでオーバードライブ使っても意味ないです。
ジュニア期はとにかく全員友情目指せばいいのかなって思います。
その後・・・
まだイマイチわかってないです。
3,0,3
9,3,0
15,3,0
15,9,0
0,15,15
6,15,15
こんな感じに振っていくのがいいみたいです。
頭15で練習時の体力減とヒント全員100%が付きます。
胸15でオーバードライブにサポカ分裂が付きます。
脚15でやる気と体力15回復にスキルptボーナスもあります。
最初は15のボーナスなんて知らなくて適当に振ってボロボロでした。
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