サジタリウス杯に出すゴルシをずーっと作ってましたがイマイチうまく行きませんでした。
ゴールドシップの育成の難点
まずゴルシの育成の難点ですがこれを見てください。
私の現状一番いいウマ娘ができる可能性のあるサポートカード編成です。
このサポートカードの中にゴルシがいるんですよね。
だから、この編成が使えない!
これが一番の難点です。
同様にスカーレットの育成も困ります。
ゴルシ育成のためにこのサポートカードを使います。
ストーリーのライスシャワーです。
とりあえずLV45まで上げます。
ライスシャワー入れるとアオハルクリアでクールダウンがもらえます。
ゴルシ固有の下校とクールダウンこの2つの回復スキルで長距離を走り切る作戦です。
マックイーンでクールダウン取る方法も試しましたが、イベントが来ない&クールダウン率が低く断念です。
また、アオハルでシナリオリンクを入れると初期メンバーが少なくなります。
メンバー少ない方が練習を重ねて爆発させやすくなるという利点もあります。
サポートカード
この編成にしました。
スカーレットはパワーとスタミナを盛るために入れてたので、スタミナはライスに任せます。
パワーはスピード育成と爆発で育てる感じです。
スピ2、賢さ2、ライスこの5人は決まりました。
残り1枠をどうするかで悩みました。
スタミナを増やすマックイーンにすると因子のせいもありスピード700、スタミナ1000とか全然勝てない子ができてしまいました。
スタミナはそんなにいらないなと思い、次に考えたのが賢さSRネイチャ。
LV40なのと得意率がないこともあり、何か微妙な感じがしました。
でライブラ杯の時と同様にウララ入れて、シナリオリンクを増やすことにしました。
ネイチャのトレ効果よりもウララの方がトレ効果高いという理由もあります。
因子
フレさんの長距離2のマックイーンとこのライアンです。
結局いい長距離因子はできず、これで妥協して育成することになりました。
結果
ゴルシ初のA+ができました。
有馬記念ではスタミナが300ごと、根性が300ごとにスピードボーナスがあると聞きました。
ウララを入れたので根性600目指して最後ギリギリで乗りました。
スキルは最後中山を◎にするか追込ためらいを取るかで悩み追込ためらいを選びました。
クールダウンが発動すればスタミナは大丈夫かなって理由です。
発動すればね!
スキルポイントが余ったので一匹狼取っておきました。
良馬場は取れませんでしたが、右回りを取れてウラライベントで伏兵も取れました。
長距離Sと合わせてスピードを伸ばします。
サジタリウス杯残り2人
長距離Sのオグリよりもやっぱりこっちの方が強いので、過去最高評価オグリ使います。
もう1枠はデバフのネイチャ。
賢さすごい低いんですが、金アオハル力取れたんですよ。
八方にらみと金アオハル力さえ出てくれればいいやってことで入れます。
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